そらいろの日記

そら さんの家計簿日誌

2020-03-17

日常

何にもない部屋

ミニマリストに憧れます。

何にもない部屋、すっきりしたモデルルームみたいな部屋に憧れる。

 

実際は、たくさんのものに囲まれて、ペットもいて、子供たちのものもたくさんあるし、

フルタイムで働いているので、たびたび買い物にも行けないからまとめ買い&生協で乗り切る日々。

 

ものは増えるし、管理もできずの悪循環。

 

コロナの影響で、学校が休みになり、上の子は在宅、下の子は学童でお弁当。

今月は買い置きも多いし、お弁当のおかずも用意せねば。

出歩きたくないので、何時にもましてまとめ買い。

 

数日前に、イライラが爆発して思い立ったように大掃除。

 

子供たちの部屋のものを捨てる、リビングのものを捨てる。

コロナの影響が過ぎて、学校が始まったら冷蔵庫が片付くし、買い置きのものたちが少しは

すっきりするはず。

とりあえず、リビングのものたちが大分片付いて、ぱっと見引っ越しするんですか?っていうほど

殺風景…笑

 

犬がいたずらするので、床には何も置かない生活を目指したい。

極力物が少ない生活に。

ソファーをどうにかしたいけど、必須かな。

以前は無印の人をだめにするソファー(クッション?)を使ってた時期もあるけど、

あれはダメね。

床掃除するのに、邪魔だし、何よりもホコリがつくwww

 

まだまだ納得していない部分もあって、もう少し続けて片づける。

4月進級して、5月には家庭訪問もあるしね。頑張ろう。

 

ミニマリストには程遠いけど、すっきり暮らしたい。

掃除も片付けも楽な部屋。

散らかってもすぐ片付く部屋。

リバウンドしない部屋!

全ブログ一覧

そら さんのブログ一覧

そら さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧