プロフィール

ひみつNo.36200

登録 2016年6月6日

明細数 200 明細

おとなりさん 0 人

RSS

スポンサーサイト

2020/2/22

寝込んだ

先週の月曜日、咳がひどくなり、チビさんのかぜをもらったかな・・・と思っていたら。

その夜、めまいがするので熱を測るとみるみるうちに38.5まで上昇。

インフルか?と少々焦りつつ。

翌日起きると37.6度。うーむ。これは仕事を休むべきだな(感染防止のため)と判断。

お昼には38.6度になり、正しき判断だったなとw

 

病院に行ってみるけど、インフルエンザ陰性。

風邪かマイコプラズマ感染症か。

うわさのコロナウィルスか?!とドキドキしつつ(近隣で発症した情報はなかったけど)

 

その後木曜日まで36.0台に下がることはなく、インフルエンザも陰性で。

 

よくわからない状態で週末を迎えました。

職場からは、ゆっくり休んで(来られるとうつされても困る)ということで

しっかり休ませていただきました。

 

さすがに体がつらかったです。

症状としては、熱、関節痛(筋肉痛?)、咳・・・くらい。水曜か木曜あたりから

少しのどが痛くなったかな。(診察の時のどが赤いとは言われた。いたくなかったんだけど)

 

子供たちは、すぐ近くに住んでいる実家の両親が面倒を見てくれました。

送迎とか夕食とか。朝ごはんは家で何とかしたけど、つらかった・・・。

自身もご飯を食べる元気がなくて、実家の母に子供たちが帰るときに

剥いたリンゴを持たせて~と頼んだら、りんごとネーブルを剥いて届けてくれた~。

りんごとネーブルで3日ほどいきましたwww

 

昨日は夕方37.2度くらいだったかな。今日は一日平熱でした。

 

いやー、マジでしんどかった。

 

先日、私の住む県でもコロナウィルスの方がいるとのニュース。

コストコ行ったりするし、私もり患してるのか?!と少々の不安はあるけれど

熱も下がったし、多分大丈夫。

インフルエンザみたいに、感染した後はいつまで自宅安静などの情報がないのよね。

とりあえず、インフルエンザ同様解熱して2日間は自宅待機。週明けには仕事頑張ります。

コメント登録

名前

コメント

最近の記事