そらいろの日記

そら さんの家計簿日誌

2020-01-28

節約

半額タイム

 

スーパーの半額タイムを知りました。

 

実は数週間前に、たまたま遅い時間にスーパーに寄ったら、お惣菜や生鮮食品(ヨーグルトとか)が

半額シールの貼られている時間帯でした。

子供たちが好きな飲むヨーグルトや、ピルクルなんかも半額で。

おさかなやお惣菜も半額で、やったぁ♪と思いつつお買い物。

無駄遣いしそうな勢いでしたが、ちゃんと消費しました。

 

で、翌週も同じ時間帯にスーパーに立ち寄ることになり、同じように半額で。

その日も牛乳やら、飲むヨーグルトやらを購入。

 

そして今日。曜日は違うけど、同じくらいの時間帯に用事がありお買い物。

上の子が食べるパン(これは半額ではなかった・・・)に、飲むヨーグルトとか、サンドイッチとかを

買いました。

高校生男子はよく食べるので、助かりました~

案の定、部活から帰ってきた高校生男子、おなかすいた~と早速サンドイッチを食べ

ご飯にお刺身(半額)をたべ、飲むヨーグルト(これも半額!)を飲んでました。

毎日お弁当のほかに、菓子パンを2つほど持参し、部活の前や休み時間に食べるんだそうな。

 

割引シール剥がそうか?恥ずかしいよねっていうと

全然!そのままで大丈夫とのこと。

友達に言われない?と聞いたら、

言われるよ~、たまに半額シールが2枚貼っててさ、エグイと言われたwwwと笑ってました

たくましいな、我が息子。

 

何か言われたら、うち母子家庭だからやりくり上手な母がいるって言っといてww

といったけど、特に何も言われないし~とのこと。きっと、よそのご家庭で話題になってそうだわw

 

でもね、その日のうちや翌日に消費するなら、何にも問題ないし

たまに、商品入れ替えのために賞味期限が数日先でも半額になっている

掘り出し物もあるんだよ。

食品ロスにもならないし、私はお得だし、一石二鳥!・・・なはず 笑

 

冷凍庫がパンパンになっているので、献立考えて

不買いデーを作るぞ。

頑張れ、私!

 

全ブログ一覧

そら さんのブログ一覧

そら さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧