そらいろの日記

そら さんの家計簿日誌

2020-01-24

日常

再び。

前回続ける宣言をしたのに、年末年始だったり、あれこれあって

レシートをためてしまったら、訳が分からなくなり挫折・・・。

 

少し落ち着いてきたので、リセットしました。

 

お金をためるのはいいけど、レシートはためちゃだめね。

次は頑張る。

 

職場の先輩が、大学入学の話や、大学の費用の話をしてくれます。

上の子が大学受験を控えていて、出費が本当に怖い。

なんとか気を引き締めていかねばと思っていますが、どうしても気が緩む・・・・。反省。

 

 

今日はコストコに行ってきました。

マスクがなくなりそうだったので、マスクを買いに。

コロナウイルスの関係で数量制限となっていました。

私はのどが弱いので、冬場はマスクがないとつらい。すぐに風邪ひきます。

実家の母も欲しいといったので、うちは2箱買いましたが、カートインしている人は

そんなに見かけなかったな。週末は売れるのかもしれませんね。

 

コストコで買ったもの。

マスク(大人・子供)

鶏の竜田揚げ。ほんとは、から揚げがよかったけど、クーポン対象商品だったし

から揚げに比べて随分安かったので、今回はコッチ。

キャベツ1玉84円と激安。野菜が随分安い。暖冬の影響だよね。

薄力粉と強力粉。これもクーポン。パンに、クッキーにと作ろうかなと思っています。

あとはたまごと頼まれていたものたち。

頼まれた品物を除いても、8,000円くらい買い物してるわ。

さっき、気を引き締めないとって書いたのに

全ブログ一覧

そら さんのブログ一覧

そら さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧