プロフィール

ひみつNo.36200

登録 2016年6月6日

明細数 60 明細

おとなりさん 0 人

RSS

スポンサーサイト

カレンダー

前月 1月  
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

01/28 半額タイム

01/24 再び。

12/20 再出発

カテゴリー

日常

節約

月間アーカイブ

2020年1月

2019年12月

2020/1/28

半額タイム

 

スーパーの半額タイムを知りました。

 

実は数週間前に、たまたま遅い時間にスーパーに寄ったら、お惣菜や生鮮食品(ヨーグルトとか)が

半額シールの貼られている時間帯でした。

子供たちが好きな飲むヨーグルトや、ピルクルなんかも半額で。

おさかなやお惣菜も半額で、やったぁ♪と思いつつお買い物。

無駄遣いしそうな勢いでしたが、ちゃんと消費しました。

 

で、翌週も同じ時間帯にスーパーに立ち寄ることになり、同じように半額で。

その日も牛乳やら、飲むヨーグルトやらを購入。

 

そして今日。曜日は違うけど、同じくらいの時間帯に用事がありお買い物。

上の子が食べるパン(これは半額ではなかった・・・)に、飲むヨーグルトとか、サンドイッチとかを

買いました。

高校生男子はよく食べるので、助かりました~

案の定、部活から帰ってきた高校生男子、おなかすいた~と早速サンドイッチを食べ

ご飯にお刺身(半額)をたべ、飲むヨーグルト(これも半額!)を飲んでました。

毎日お弁当のほかに、菓子パンを2つほど持参し、部活の前や休み時間に食べるんだそうな。

 

割引シール剥がそうか?恥ずかしいよねっていうと

全然!そのままで大丈夫とのこと。

友達に言われない?と聞いたら、

言われるよ~、たまに半額シールが2枚貼っててさ、エグイと言われたwwwと笑ってました

たくましいな、我が息子。

 

何か言われたら、うち母子家庭だからやりくり上手な母がいるって言っといてww

といったけど、特に何も言われないし~とのこと。きっと、よそのご家庭で話題になってそうだわw

 

でもね、その日のうちや翌日に消費するなら、何にも問題ないし

たまに、商品入れ替えのために賞味期限が数日先でも半額になっている

掘り出し物もあるんだよ。

食品ロスにもならないし、私はお得だし、一石二鳥!・・・なはず 笑

 

冷凍庫がパンパンになっているので、献立考えて

不買いデーを作るぞ。

頑張れ、私!

 

2020/1/24

再び。

前回続ける宣言をしたのに、年末年始だったり、あれこれあって

レシートをためてしまったら、訳が分からなくなり挫折・・・。

 

少し落ち着いてきたので、リセットしました。

 

お金をためるのはいいけど、レシートはためちゃだめね。

次は頑張る。

 

職場の先輩が、大学入学の話や、大学の費用の話をしてくれます。

上の子が大学受験を控えていて、出費が本当に怖い。

なんとか気を引き締めていかねばと思っていますが、どうしても気が緩む・・・・。反省。

 

 

今日はコストコに行ってきました。

マスクがなくなりそうだったので、マスクを買いに。

コロナウイルスの関係で数量制限となっていました。

私はのどが弱いので、冬場はマスクがないとつらい。すぐに風邪ひきます。

実家の母も欲しいといったので、うちは2箱買いましたが、カートインしている人は

そんなに見かけなかったな。週末は売れるのかもしれませんね。

 

コストコで買ったもの。

マスク(大人・子供)

鶏の竜田揚げ。ほんとは、から揚げがよかったけど、クーポン対象商品だったし

から揚げに比べて随分安かったので、今回はコッチ。

キャベツ1玉84円と激安。野菜が随分安い。暖冬の影響だよね。

薄力粉と強力粉。これもクーポン。パンに、クッキーにと作ろうかなと思っています。

あとはたまごと頼まれていたものたち。

頼まれた品物を除いても、8,000円くらい買い物してるわ。

さっき、気を引き締めないとって書いたのに

2019/12/20

再出発

一度リセットして、再度始めました。

今度は続けたい(-_-;)

 

まずは自己紹介。

小学生と高校生の子供と、犬とねずみと暮らしているシングルマザーです。

 

決して裕福ではないけれど

毎日楽しみながら生活できるよう、頑張っていこうと思います。

 

大きな目標としては、

上の子の大学費用!周りの先輩ママさんたちからとてもお金がかかる時期と聞いています。

現在、貯金が少なくて